肌・こころ・からだのトリートメントルーム Feliceへようこそ

Blog ブログ 

2019年12月08日

地元で紅葉狩り&ランチ

わざわざ遠くにお出かけしなくても、地元で絶景!な紅葉狩り♡

エステに来てくれた友人と【可睡斎】&パスタランチを楽しみました^^

地元で紅葉狩り&ランチ
遠州三山で「紅葉狩り」が楽しめるのは知っていたけれど、実際に行ったのは人生初。

現在、紅葉が見ごろで【法多山】【油山寺】【可睡斎】ではライトアップもしてますよ^^

我が家からは三ヶ所とも車で15~20分で行ける距離。

どこにしようか迷ったけれど、私も友人も一度も行ったことが無かった【可睡斎】にしました。

まずは外から参拝しつつ紅葉を楽し、最後に500円の拝観料を払って境内に♪

ここまで見せて下さるの?!と驚くほど、建物内部を見られます。

襖絵が見事!そして、新年からのイベントに備えて準備中のひな人形は圧巻!です。

友人と「来てよかったねー」「灯台下暗しだね」と、大満足♪


帰りに気になっていた【モンテバスト】さんでランチです♡

パスタランチには、メインのパスタ以外に前菜&スープ、ドリンクがつきます。

かわいくて美味しい♪

地元で紅葉狩り&ランチ
私は「季節のパスタ」。

きのこたっぷりのクリームソースです^^

地元で紅葉狩り&ランチ
友人は「ピンクのカルボナーラ」。

二人ともインスタやっていないのに「映えるね」と(笑)
地元で紅葉狩り&ランチ
どちらもスープパスタっぽく、味もしっかり!美味しかった~♡

店内もかわいらしく女性のお客様が沢山いらっしゃいました。

他のパスタも気になるので、近いうちにまた行きたいな!と思います^^




削除
地元で紅葉狩り&ランチ
    コメント(0)