肌・こころ・からだのトリートメントルーム Feliceへようこそ

Blog ブログ 

2015年10月02日

花咲塾完了&打ち上げランチ

年明け早々から受講していた「花咲塾」、本日修了です本
花咲では、修了じゃなく「完了」といいますキラキラ

仕事に直接関係ないようで、実はとっても関係してて・・・
仕事とか、プライベートとかの境なく、
生きてく上で大切な いろんな気づきがあった9か月でしたおすまし

ねぇねぇ、「花咲塾」ってなにさ?って話ですが、、、

女性が輝く一歩を踏み出すのための心の塾です。

そして
どんどんパワフルに進化している学びの場です。(まきさんのブログから引用)


まきさんが、花咲塾を磐田で開講すると知って「私も受けたい」と言ったら、
実は「ゆりちゃんには必要ないと思うよ」と言われた私。

もう、十分楽しそうに・自分街道を突っ走ってると思ってくださったらしいキャー
たしかに・・・・これ以上パワフルにならなくて良いって声も聞こえてきそう(笑)


でもね、私は受けたかったのだハート
なぜなら、この「花咲塾」を受けてから、まきさん自身が 
驚くほど軽やかに・ステキに人生を楽しめるようになったのを目の当たりにしていたからキラキラ
どんな悩みがあって、どう変わったのか・・・は、
まきさん自身が、ブログやFacebookで、何度も発信してるので興味のある方は、ぜひ読んでみてください


彼女は、元々 とっても思いやり深く、社交的で、すごく頑張り屋の女性。
私も含めて、周りの人から「ステキ」って思われる、私の大好きな友人です。
でもね、花咲を受ける前は、ちょっと辛いことがあって
とにかく、会うたびに涙がこぼれて、自分を否定して
生きづらそうな時期があったのね涙


ところが、花咲塾を受け始めたら、笑顔が増えて
ものすごくパワフルで軽やかに人生を楽しんで・・・まるで別人のように変身したのラブ


この口座には、絶対すごい秘密があるに違いない!!
それを知らないなんてもったいない!!
欲張りなアタシは、お願いして最後の一人に入れてもらったわけですキャー

特別なにか迷いや不安が無い状態で受講した私でも、
たくさんの気づきや生きやすさをもらえた「花咲」。
間違いなく「幸せ感度」が上がりましたグッド

一緒に受講した仲間の 素晴らしい変化もお話ししたいぐらいです。


そんなステキな仲間たちと、最終回の講座の後、打ち上げランチに行ってきましたナイフ&フォーク
みんなの笑顔がまぶしかったよ~キラキラ

花咲塾完了&打ち上げランチ
花咲塾完了&打ち上げランチ
花咲塾完了&打ち上げランチ

花咲塾で学んだことを、
「知った」だけで終わらせず、
「わかった」だけで終わらせず、
「やれる」ようになるまで一生懸命取り組んだ人は、
花咲塾完了後(受講修了のことを、花咲塾は「完了」と言います)、
本当にびっくりするような素晴らしい人生を手に入れています。
そんな人がたくさん育っています。(まきさんのブログより)

講座っていうと、あらたまった気持ちになりそうだけど、
まきさんの「花咲塾」は、常に 笑いと涙にあふれる、あたたかい場所です。


生きづらさを感じている方
もっと軽やかに人生を楽しみたい方
自分の殻を破りたい方

そんなのは無いけど、私みたいにもっと人生楽しみたい
そんな秘密(魅力)があるなら知らなきゃ損!と思う方

ぜひ、まきさんのブログをのぞいてみてくださいニコニコ

私は、「まきさんの花咲塾」を受講してホントに良かったと思ってます。





削除
花咲塾完了&打ち上げランチ
    コメント(0)