肌・こころ・からだのトリートメントルーム Feliceへようこそ

Blog ブログ 

2012年02月07日

良い意味で・・・・緊張しましたぁ

普段、お客様と1対1で美容の時間を過ごしているアタクシですが、
今日は「人様に見られながらの技術」の時間があり・・・・・・良い意味で緊張しましたキャー


前職では、人様に「見られながらの技術」が基本だったけど(前職は美容講師的なお仕事)
見られなくなって久しいと・・・・・ドキドキ感もあるわけで・・・・・

アタクシも人並みに緊張したわ(笑)

でも、なんか・楽しかったりもしたハート

「この方のお肌で特に、何に気をつけて施術されてますか?」
「この脚をどんな風に感じます?」
「どの筋肉に、どんな風にアプローチします?」
「この方に使うマスクは?なぜそれを選びますか?」

とっても柔らかく・笑顔で色んなことを聞かれ、、、、

久しぶりに「ヒラメ筋」とか「大腿直筋」とか、普段お客様との会話には出てこないような単語が出たことに、ちょっと自分で驚いたFeliceです。

たまには、こういう緊張感や刺激も大切ね上昇
などと思いつつ、もう一度試験を受けることになったら

無理だわ、私の脳ミソじゃ・・・・と、改めて記憶力の低下を心配もしガーン

「できることを一生懸命」
やっていこう!と、思った2月7日でありましたぐー


良い意味で・・・・緊張しましたぁ

削除
良い意味で・・・・緊張しましたぁ
    コメント(0)