肌・こころ・からだのトリートメントルーム Feliceへようこそ

Blog ブログ

Posted by at

2024年03月12日

3月12日の記事



お子様の卒園・卒業、ご入学を迎える皆様・ご家族様おめでとうございます^^

主役は子供とはわかっていても、列席されるママだって晴れの日を美しく・笑顔で愉しみたいもの♡

式典前の【ママエステ】絶賛承り中です。

艶々ぷりんぷりんの素肌も◎
キュッと小さく上向きにするのも◎
目をパッチリしたり、ほうれい線を目立ちにくくするのもお任せください^^v



2024年02月22日

「角栓」ニュルっと出したくなるよね・・・・

小鼻の角栓、ニュルっと出したい!

うん、わかる

ダメって言われても
ダメって知ってても
出したい!押したい!それか角栓( ´∀` )

でもね、出してもまた溜まるよね
うまく出なくて赤くなったことない?
ぽっかり穴が空いちゃったり、イチゴみたいにボコボコ毛穴になる可能性もある。



角栓の正体は「古い角質」と「皮脂」。

角質のタンパク質と皮脂が絡み合って硬い栓が毛穴をふさいだ状態です。

皮脂が多いだけが原因じゃなく
角質が厚く溜まったり
乾燥などによる肥厚こそが問題です。

〇ターンオーバーといわれるお肌の生まれ変わりのサイクルを正常にする

〇感想やお手入れ不足で角質が硬くならないようにする

↑が大切です♡



寒暖差や感想が厳しいこの時期は

ターンオーバーも乱れがちだし、肌の水分を保つのも大変(´;ω;`)

サロンでは、肌のバリア機能や柔軟性を高めて溜め込まない!肌作りを応援しています^^

押し出さなくても綺麗♡な肌をめざしませんか





2024年02月08日

サロンの花

楽しみにしてくださるお客様もいらっしゃるサロンの花。

寒い時期は長持ちするのでうれしいです。

左側の大輪の菊はお正月用にお願いして年末から飾っていたもので、40日以上楽しませてもらえました。

枝物はまだ青々と元気なのでアレンジしなおして、未だにサロンで活躍中です^^



飛騨の白とグリーンのアレンジは自作。

袋井の「とれたて倶楽部」の花講座に参加して束ねてきました。

講師の真紀さんは金沢出身。

今回の講座は、彼女の故郷石川県を応援する企画ということで、本当に微力も微力ですが、自分も楽しみながら応援できるって素敵だなと参加させていただきました。

とれたて倶楽部で売っている花を自分で選んで束ねる、楽しかったです^^



枯れてきた花を抜いてカーネーションを足して束ねなおしたのがこちら。

花や色の選び方がわかると楽しい✌('ω'✌ )



そして、2月は毎年恒例になったメーカーさんからのチューリップが届く楽しみもあります。

入荷と一緒に届くチューリップは、毎回何色かな?どんな品種かな?が楽しみ。

1回目はピンク、2回目は赤いチューリップが届きました。



花と共に皆様のお越しを楽しみにお待ちしています^^



2024年02月03日

春の肌荒れ対策は2月のお手入れが大事




毎年春に肌荒れする方は「今」備えておくのが大事!

カサカサ、ガサガサ、かゆかゆ、ブツブツ、、、
が出てから慌てるんじゃなく

負けない
ゆるがない
へこたれない
肌の準備をしておきましょう(^^)






2024年01月11日

今年もよろしくお願いします

10日も過ぎてのご挨拶になってしまいましたが

2024年の営業は1/5よりスタートしております。

今年もどうぞよろしくお願いいたします^^





2023年12月30日

2023年の営業を無事…




2023年の営業を無事終える事ができました。

今年は自宅サロンから店舗に移転した
私にとっては大きな変化のあった1年でした。

ご縁をいただいた皆様にこの場を借りて
心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました♡

新年は5日より通常営業させていただきます。

皆様良いお年をお迎えください

2023年11月17日

リフトアップとエイジングサインに特化♡

【リフトアップ・エイジングケア】+首肩リンパ+ヘッド

機器とハンドのダブルアプローチでリフトアップ!
頭皮、耳、首肩、顔の筋膜リリースでフェイスラインや目元の緩み改善◎。
発熱型石膏マスクで目元のシワ・しぼみにも徹底アプローチ。

通常¥13,200が12月末までご新規様に限り¥8,800。

内容をもう少し詳しくご紹介いたします。



1・クレンジング 

2・自律神経トリートメント【ハンドセラピス】機器で首肩を緩めて巡りを良くしていきます。



続けて耳周りとお顔にもアプローチ。
血流を上げながら筋肉運動をさせる機器の働きで
もたつきがちなフェイスラインをキュッと引き上げます。

ベッドに寝ていても「上がってくのがわかる」の感想をいただけます。



3・頭皮の緩みにアプローチ 

4・フェイスラインの筋膜リリースでさらに上向きの表情に整えます。



5・発熱型石膏マスクで仕上げます。

石膏マスクは40℃まで徐々に上がるので
蒸されるような心地よさがたまりません。

マスクの下地には「エイジングケア」成分たっぷりのクリームパックを塗ってあるから贅沢なWパックになります。

このパックは毛穴の汚れやくすみ対策にも◎。

パック後の素肌はもちもち!トーンアップ!ブログ画像目の上までスッポリ覆うタイプだから
気になる目元のお悩みにも◎です。

顧客様には12月末まで【20%オフの¥10,560】で対応させていただいています。

大人女子のキレイを応援するフェイシャルメニュー
ぜひご利用ください。

2023年11月08日

4年前より今日美しい♡…




4年前より今日美しい♡

それは当たり前じゃない

でも、毎日コツコツ肌と向き合う事で
年齢を重ねる事が楽しみになるほど
美しい素肌を楽しめますよ

お写真をご提供くださったのは
4年前にご縁をいただいた
美意識がとても高い肌主様。




お肌の凹凸をなめらかにしたい
ザラつきをスッキリしたい
肌の色むらが気になるようになった
とのお話で、1年目は「グリーンピール」を定期的に受けてくださいました。




2年前からは、ホームケアもお任せいただくようになり美しさが加速♡

ドクターピュールボーテのホームケアと
月に一度のエステで、どんどん肌のイキイキ度がアップ。




ハリ感や透明感がまるで違って♪

毎日のお手入れや日焼け対策を大切にしてくださったからこそ。

継続は何にも変え難い!!を体現してくれたことに感謝です。




「最初の写真、どすこい感がハンパない」
とお笑いになってましたが

ゆるみやしぼみ感を手放したお肌は
本当に美しい♡

来月は2年ぶりのグリーンピールで
さらに肌の元気を高めさせていただきます。

次回お会いする時のお肌も楽しみにしています。






2023年10月30日

何をしてもダメだった、、、そんな方こそご相談下さい

繰り返す「肌荒れ」や「乾燥」、ドンドン濃く広がる「シミ」、繰り返し出来て消えない「ニキビ」。

何をしてもダメだった><
そんな方こそ!諦める前に、ぜひ一度ご相談ください^^




当サロンは、セラピストとクライアント様1対1のパーソナルケアサロン。
「満足度は高く、敷居は低く」をモットーに、お一人様毎のお肌や身体の個性とじっくり向き合う本質改善サロンです。

セラピストの鈴木は、東京・浜松のエステサロン、大手化粧品メーカーのインストラクターとして16年勤務後、16年前にトリートメントルームFliceをOPEN。
自分自身が子供の頃から「アトピー」「肌荒れ」「ニキビ」「蕁麻疹」など様々な肌トラブルを繰り返してきた経験を活かし、お一人様毎のお悩みに寄り添うケアを何より大切に考えています。

年齢を重ねたことで「年齢肌」や「30代以降の不調や体型の変化」ケアも得意です^^;;




冒頭で「何をしてもダメだった方、一度ご相談ください」と書きましたが。
当サロンには、長い間お悩みを抱え、ずっと頑張っていらしたのになかなか悩みが手放せない・・・深刻なお悩みをお持ちの女性のご利用がとても多いです。
ありがたいことに、その多くは「悩みを手放された方からのご紹介」です^^

特にご紹介が多いのはアトピーなど「肌のゆらぎ」でお悩みの方。

ステロイドをドンドン強いものに変えても変わらない方(最長で40年塗り続けていた方も)
肌が弱くてメイクできず、結婚式が怖いと仰った方
突然の肌荒れがどんどん酷くなり不安な気持ちで一杯だった方
季節の変わり目に鱗の様に皮膚が剥けて掻きむしってしまう方
アトピー痕が茶色く残り、真夏でも長袖しか着られない方

カウンセリングでお話を伺っている最中に涙がこぼれてしまう方も、
つらかった経験や不安を沢山吐き出してくださると・・・・お帰りの際は笑顔になってくださるのがとても嬉しいです。




他サロンさんでお断りを受けた経験がある方も、お手伝いできることがあるかもしれません。

お一人様の毎の肌や身体の個性とじっくり向き合い、徹底サポートで本質改善を目指すサロンに、ぜひ一度ご相談ください^^





2023年10月24日

赤みやテカリもハーブにお任せ♡

赤みやテカリもハーブにお任せ♡

人生初のエステに「グリーンピール」を選んでくださった20代の可愛らしい肌主様。

口周りにあるニキビの名残を綺麗にしたい!のご要望です。




ハーブ量が一番少ない「ソフト1デイ」で
素肌の土台から整えましょう♡とご提案。

一度のハーブトリートメントで
かなり目立ちにくくなってくださいました。

肌触りや肌色の変化を実感してくださっていたのも嬉しかったです。

若いのに、ちゃんと肌の声を聴けるなんて素晴らしいです♡




肌を土台から整えるハーブトリートメントは
赤みケアにも◎。

水と皮脂のバランスが整う事でテカリもスッキリ!

20代から始める「肌育」で、素晴らしい素肌を楽しんでくださいね。

次回のご予約も本当にありがとうございます。




2023年10月17日

アプリに頼らない!【リアルで美しい】を目指そう♡

今はアプリで美しく加工が簡単にできるけれど。

リアルで会ったら別人!
と思われないよう、リアルなワタシも美しくいたいもの♡

今日ご紹介するのは
老け顔にSTOP!
たるまない顔の土台づくりが得意な
オールハンドトリートメント。




耳や頭皮、デコルテもじっくりケアする事で
ゆるみがちなフェイスラインや
下がりがちなパーツをシャキッとスッキリ!

筋膜リリースで整えて
目元パッチリ、お顔が軽くなる
見た目年齢マイナス5歳を目指します。




結婚式直前や入卒業式前などにもオススメですが
実は「証明写真を撮る直前」に受けられる方が多いトリートメントです。

特に運転免許更新前!

免許証の写真って、自分が用意したものを使ってもらえないでしょ。
大体が不本意な写真になる(^^;;

アプリの力も借りられないし
もう、リアルで勝負するしかない!

今年書き換えの方は、更新に行く直前にぜひ♡

2023年10月10日

グリーンピールで目指せ!毛穴レス

1ヶ月前から【グリーンピール】で毛穴レスな美肌を目指してくださっている肌主様。

素晴らしいお肌の変化を喜んでいただけて
私も嬉しくてたまりません。




毛穴はもちろん、肌全体の質感が滑らかで明るくなって!
上質なシルク肌へ変身中♪

ハーブ量が少ない1デイコースでも肌はしっかり育まれます。

もっともっと美しく輝く肌を楽しんでいただけるよう
来月も心を込めてトリートメントさせていただきます。

2023年10月08日

寒暖差が大きい時期のお手入れは、、、

急に秋めいてまいりました。
気温はグッと下がり
朝晩と日中の寒暖差も大きいから
何を着ようか悩ましい毎日です。

季節を感じてお肌の衣替えや
寒暖差に応じた微調整してますか?

まだ夏のまんま
え?一年中同じだけど
と思った方

考えてみて。

身体は衣服で守られたり調整してるのに顔は1年中裸のままなのよ。

夏はギラギラ紫外線にさらされ
冬は寒風にさらされ
この時期なら寒暖差をダイレクトに受けている

だから、少しだけでも
肌がストレスを感じないように
季節に応じたケアをしてあげて欲しい♡




私は「今日何着ようかな」と
洋服を選ぶ感覚で微調整しています。

少しクリームを多めに塗る
ファンデを冬物に切り替える
化粧水をしっとりタイプにする
↑例えばこんな事

ちょっとした事だけど
毎日のこの「ちょっと」で
肌はすごく健やかになりますよ♡

あなたの肌が昨日よりもっと
健やかに輝きますように

2023年10月03日

お花にも秋を感じる




サロンに届くお花の定期便に、秋を感じます♡

2023年09月25日

お手入れに待った無し!の時期になりました

「暑さ寒さも彼岸まで」 
諺の通り、あれほどの暑さがお彼岸を境に一気に秋めいてきましたね

さあ、お手入れに待ったなし!の時期になりました。

化粧品会社に勤めていた頃、研究員から「最低気温が15℃になる前に夏のダメージをどれだけ回復できるかで肌年齢が決まる」と聞いてから、30年ずーっと私と関わってくださる方に伝え続けてきました。

ここ遠州地方は例年10/15頃です。

本格的な気温低下と寒暖差が大きい乾きの秋が来る前のこの時期に、どこまで肌の疲れを取って体力をつけておくか!

肌年齢と健やかさを決めるのは今のお手入れが鍵ですよ♡




2023年09月21日

今年はいつまでも暑さが…




今年はいつまでも暑さが続き、寒くなるイメージがわかないけれど。

遠州地方は、例年10/15ごろ最低気温が15℃になります。

この最低気温15℃!は肌にとって大きなターニングポイント。

ここから一気に肌機能が下がります。




美しく健やか肌を目指すなら!

それまでに夏のダメージをしっかり補修して
美肌貯金を貯めとくのが◎。

そろそろ始める時期ですよ♡


2023年09月15日

秋口のお手入れが「肌年齢」を決める

若々しく健やかな肌でいたいなら
この時期のお手入れはホントに大事。
1年で1番の頑張り時は今からの1ヶ月ですよ♡




サロンのお客様には毎年お話していますが、夏を乗り切ったお肌は思う以上に疲れています。
そのダメージを秋まで持ち越さないことが美しさの秘訣!
肌年齢を決めると言っても過言じゃありません。




早めの洗顔で肌を休める
シートマスクで潤いチャージ
美容液をプラスする
スチームタオルで肌を温める
早めに寝て疲れを取る
などなど
肌のためにできる事は沢山ありますが
この時期受けるサロントリートメントは格別ですよ♡

1年で1番お手入れしたい時期は今。
ぜひぜひ、大切な素肌を労って整えてくださいね。

#磐田肌育サロン
#磐田エステ
#秋口のお手入れはホントに大事
#今やるお手入れで肌年齢は変わる
#夏の肌疲れをリセット
#ハーブエステ
#純粋レチノールピール
#アトピー
#ニキビ
#ゆらぎ肌

2023年09月14日

ハーブのチカラで肌も髪もカラダも整えて輝く




4年ぶりに開催された「グリーンピール国際セミナー」に参加してきました。

今回は社長であり皮膚科医でもあるクリスティーナ博士から、直接新しい2つのトリートメントを紹介していただきました。




1つ目は肌色を均一に美しく輝かせる【ブライトニングトリートメント】。

今まであった【ホワイトニング】より一歩進んだ効果ぎ期待できるワクワクな内容。

シミ、くすみ、ニキビ跡やしぼみ肌など
肌の色むらに関わるお悩みに多角的にアプローチしていくトリートメントです。

夏を乗り切った今!
すごーく喜んでいただけるトリートメントですね♡




もう一つは【ヘアブーストトリートメント】。
頭皮環境を整えて美しく健やかな髪を育む!

沢山の症例を見てビックリ!
もう、皮膚の色しかわからない状態の男性も
半年後には「黒いよ、頭」になっていて、、、

ハーブ凄いな!と感動しました。

白髪や薄毛に悩む女性は沢山いらっしゃるので!
まずは私がしっかり自分で体感したいと思っています。




夏を乗り切った肌は、思っている以上に疲れています。
「なんだか老けた気がする」と感じるのは秋口。

今するお手入れが、肌年齢を大きく左右します。

素肌は買い替えのきかない大切な宝物。

秋口のお手入れを大切にお過ごしくださいね





2023年09月11日

ハーブ量が1番少ないコースでも…

ハーブ量が1番少ないコースでも
ハリ感
艶感
毛穴の開き
フェイスラインのスッキリ感
をしっかり実感!
喜んでいただけて嬉しい♡嬉しい♡




初めてのハーブトリートメントから1週間後、アフタートリートメントに来てくださった肌主様。
チクチク感や独特なホームケアも
煩わしさより【綺麗になれる期待感】がずーっと大きかったとおっしゃって(^ω^)
素晴らしい♡
そういう気持ち大事!
絶対肌に届くと思います。




でも、ホントに喜ぶのはもう少し先。
ここからさらに綺麗が加速しますよ♡
日焼けにだけは気をつけて
ドンドン美しく変わっていく素肌を思いっきりワクワク楽しんでください。

ありがとうございます♪




#磐田肌育サロン
#磐田エステ
#グリーンピールサロン磐田
#ハーブで美しい素肌に
#毛穴ケア
#ハリ感アップ
#フェイスラインスッキリ
#艶々素肌

2023年08月25日

私らしさが光るメイク




お仕事用のプロフィール写真撮影前に
肌を少し整えて→眉を整えて→メイクをさせていただきました。

普段はノーメイクで過ごされている肌主様。

お仕事も美容整体という事で
ナチュラルメイクがご希望です。




肌主様の柔らかさや温かさが伝わる様に
肌なじみの良い明るいトーンでのメイク♡

フルメイクなのにナチュラルに見えるのは
色使いや隠しアイラインなど
やりすぎに見えないけど「らしさ」を活かした工夫をしているから(^^)

撮影だと色が飛びやすい事も考慮して濃さを調整しています。




メイクでもリフトアップや小顔効果を演出できますが、メイク前に頭皮や耳周りをケアするだけで、顔の幅や目のパッチリ感が違ってきます。

今回私を指名してくださった一番の理由は、「眉」を何とかしてくれるから!

理想的な眉の位置で描くと
表情が加わった途端下がってしまう眉がお悩みでした。

撮影用メイクでも綺麗
ノーメイクでも綺麗
な眉を喜んでいただけて嬉しいです。

ご自分のSNSでも発信してくださったのですが
お友達から大絶賛!!
お手伝いした私もとても嬉しかったです。

この度は大切な場面のメイクをご依頼くださってありがとうございました♡